TOP | RSS | ADMIN



ダークルキアポスター (+レス)

映画確認したら描いた絵とあちこち違いすぎました。あらら・・・!
途中から半分妄想はいってるのでそのままにしておく所存です。
ずっとお姉ちゃんにメロメロです…
弟が「ルキア」って呼ぶのもときめきます
弟も、もうちょっとルキア大好きオーラを出してベタベタ欲しかったり
ルキア大好き大好き、ってあの二人が生きてて一恋白の前で
ルキアにベタベタして嫉妬されればいいと思います。(邪ま目線多謝)
母性愛のルキアも良い…。母なルキアを見て一護はドキドキしてれば良いです
とにかくお姉ちゃん大好き。お姉ちゃん…。ほむら…

・ジャンプの一護とダークルキアポスター
 え、ちょっとルキアのチラリzwせdrftgyふじkl
 友達が、ハリベルの腕組みはずしたらどうなるか鼻息荒くしてたんですが
 まさかのなんていうか、あれ。そこまでして乳を。
 ウルキオラVS一護は、この前負けたばかりだけどどうするのかなあ。
 “あの時は、ルキアのことが心配すぎて力を出せなかった”
 という理由で今回勝利する流れなら、腹の底から納得できます。

・ジャンプのワンピースが相変わらず面白くて面白くて
 世界観とか監獄の細部にわたる設計とか…すごいいいぃいい!
 先週(先々週?)、バギー船長も捕まってると読んだ時は
 「え、なぜにここでバギー?」と思うくらいだったのですが
 実際にルフィと喋って漫才してツインテ見て共同戦線みてしまうと楽しすぎて楽しすぎて。
 お正月の休刊が待ちきれないです。

話が変わって、先週最終回を迎えた篤姫。
最終回はもちょっと盛り上げて欲しかった…という勿体無さが少しあるものの
一年間素晴らしいドラマが観られて幸せでした。
以下、無駄に長いですが、好きなシーンなど。
・薩摩の財政難を救うため、違法行為の抜け荷や偽金作りをし
 幕府に行為が露見すると全ての罪を被って服毒死した家老調所さま
・斉彬家の養女になることが決まり、乳母の菊本が自害した
・於一が斉彬の養女になり篤姫になり、親兄弟を名前で呼びつけなくてはならない。
 親は娘を姫と呼ばなくてはならない
 尚五郎との対面で泣き出し、対面中断。後日両親と最後の水入らずに涙
・英姫が初めて心開いて、篤姫に疱瘡を患った素顔を見せた
・庭で橋から落ちそうになった篤姫を抱きとめてくれた上様が
 一瞬知性のある目つきをみせ、どきどき
・本寿院たちが上様に気にいられるよう篤姫を飾り立てるシーン(かわいい!)
・大久保が、貧窮の中母親が用意してくれた立派な着物をきて偉い人に会うものの
 肝心な話の場面で「席をはずせ」といわ、拳を噛んで悔しさに震えるシーン
・臥所で「なぜうつけのふりなど」と問い詰める篤姫に対して
 上様が「兄弟全員毒殺され、自分も何度も毒を盛られ体はボロボロ
 わし一人を残しても、諸外国が開国を迫るこの乱世はどうにもできない
 ならばせめてそれら全てを笑い飛ばし、天にわからせてやりたかった!」
 うつけの真似でもしなければ、生きてられぬ身の凄惨を慟哭したシーン。衝撃でした
・上様が周りに邪魔され会えなくされた篤姫のところに乗り込んでくるシーン(悶死)
・篤姫に出会って、初めて徳川家を残したいと思った家族を護るために。と言った上様
・「そなたが呪い殺したのであろう」と花で篤姫を殴りつける本寿院さま。切なかった
・あれだけ憎らしかった井伊直弼との茶室での会話→桜田門外の変で、もう大好きに…
・『さらば幾島』の回 篤姫に婚礼の日の内掛けを羽織ってもらって
 「あの時の篤姫様がいらっしゃいます」 ああああああああああ・・・(涙)
・勝海舟役の北大路欣也さんのすごさを今ごろ知る
・寺田屋事件の詳細を初めてちゃんと知りました。薩摩の信頼のためを考え
 斬られることを覚悟でというのは史実?フィクション?ちゃんと調べます。
・「大奥は私が護る」と大勢を前にして告げた篤姫のなんとかっこよかったことか
・幾島との再会
・「天を徳川を滅ぼせと申したのか」
・江戸城がいよいよ攻め落とされそうになり、篤姫が希望を見出し
 本寿院に「今日はお酒を飲んでいいですよ」と告げ
 その時は喜んだものの、帰りの廊下で泣き崩れる本寿院さま
・「ひたむきに生きよ御台」
  
収拾つかなくなってきた。全部全部すきでした。

追記からWEBCLAPお返事です、遅くなりましたー!m(_ _)m
>ルチキさん
私信、メルのお返事遅れておりました。ごめんなさいー
両日中にご連絡いたします*

>東雲さん
先日はお騒がせしましたっ
小説は姉弟とルキアとの昔のやりとりとか
+αがいっぱいで…いいですね…ホロリ
姉弟大好きで、結構凹んだので救いになりました。
映画の絵は確認してみたらあちこち違いましたよー(笑)

>アコさん
映画ランキングー!確か3位なんですよね?
ルキアメインだし、興行収入高いといいなあ。
>劇中で一護がルキアルキアと連呼していると聞きましたが…
あ、アコさんまだ行かれてないのでしたか
ネタバレしまくってましたがよかったでしょか…(焼き土下座)
声優さんも「こんなにルキアルキア言ったの初めて」と仰ってたそうです。
アカギギギギギ!
ぜひうちの別館リンクから「こころざしが-」様宅へご訪問を。
ペーパー漫画とか尋常じゃない面白さっ…!
>拍手のイラストに表示されないものがあるようです。
サーバー落ちしてたみたいですー。ヒヤヒヤ。ありがとうございま!

>rei-uさん
こんにちはです* もう映画行かれたのかしら
映画館でラストはあちこちから啜り泣きが聞こえてきました。
だって姉…弟…!100年もかけて…!
やっぱり尸魂界編頃の二人の絆が一番ブリーチらしいと思いました
メディアのイチルキ押しに、ブリ=イチルキの真髄を感じますね

>映画感想!!面白かったです!襖バーンに笑いました!!
>ちょっと急いで映画館まで行ってきます!!
いってらっしゃいませおかえりなさい^^
もうあのシーンを思い出すだけで、笑える体になりました

>樹みさをさん
いつもどもですvメルのお返事遅れててすみません。
TOP絵まで褒めてくださってありがとうございました。
ギン好きすぎですよー(笑)
うーんと変な時間に更新してたのは遅番だったり
休日出勤の代休あったり。サボってたり。

>劇鰤の感想に笑いました!すごい細かい感想なのに、
>「パーン」てふすま開ける白哉とか「るきあああぁ!!!」て走る一護とか
るきあああああってダッシュする一護サイコー!
見たまんまを描いたつもりだったんだぜ。

>きあら様
はじめまして、うちのような色物サイトに勿体無いお言葉どもです*
映画視聴おめでとうございますー祝!
あれはもう、巨大スクリーンで観る価値ありですよね
どのシーンもイチルキすぎて、どこをピックアップしたものか迷います

>(@゜▽゜@)♪
(*´д`*)ハァハァ

>nさん
そうなの。恋次の魂はまず一護に行ってしまったの。
幼馴染の矜持はどこへ!ばかー赤犬眉毛ーーー
もう一護はルキアのこと好きすぎだと思った。イチルキは公式だった。
感想終わったら、またはあはあしながらメルします。

>今日はじめてお邪魔しましたが。大好きです!
>ああ…と(嘆く)引越しセンターとか!7979ですかー!芸細かいですねw
わあわあ細かい所まで見てくださり嬉しいとです
たとえシスコンになっても光り輝く、それが兄クオリティ。

>映画すごかったですね。最初から最後までイチルキで。
>一番好きなのは一護と恋次が朽木家で戦って塀を壊すところです。
>その後の恋次に思いを馳せてしまいました
兄様にねちねち嫌味言われる恋次かわいそうです(笑)
文句言われるうちはまだいいですが、もしやシカト?
一護と戦ってる時もノーリアクションでしたしね…(兄らしくて素敵)
>一番の萌えは一護の部屋のシーンですね。
私もあのシーン大好きなのでsrえdrftgyhjkl;
スタッフさんに一緒にいて当たり前と思われてるのがもう…
とりあえず「繋がってる」と聞く度想像があっちの方にいきます。

>ずっとずっと隠れファンでした。チキンなので拍手を送るので
拍手コメありがとうございます、嬉しいです*
映画。あれはネジ飛びますねーーーーーーー
あと財布の紐と、顔の表情筋が緩むっ…!治らないっ…!

>seinさま
はじめまして。お問い合わせいただいた件なのですが
うちのサイト以外での絵の掲載は、色々な問題防止のため
(転載防止、私が消したいときに消せない等)  お断りしています。
せっかくご連絡いただいたのに、申し訳ありませんm(_ _)m
絵のアップはなしで、リンクのみにして戴けると助かります。

>わこうさーーーーーん
あ、ありがとうございます。わこうさんに褒められるとぎゃーてなります…!
ところで最近、銀魂のアニメがいよいよ
原作に追いついてきて色々不安です。大丈夫かな…
銀さんの『千の風になって』はもう、紅白出ればいいのにと思いました。
バトンはこちらこそありがとうございました。
すんごい楽しかったです、餃子食べたい…!


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
