TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ40周年史 (+レス)

・「bleach 映画 第3弾」とYahooで検索すると
 映画詳細が出てくるサイトさんがあります。ひょー!


今さらですがジャンプ感想。色々懐古。
こち亀のジャンプ創刊40年史面白かったです。
ゴールドラッシュ時のジャンプ発行部数約600万部ってすごいですね。
調べてみると1950年以降の一般図書の累計売り上げが
『星の王子さま』600万、『窓ぎわのトットちゃん』579万、『ハリポタ1』500万
最高に売れてる本第1位と、同じ冊数を毎週売ってたって
ほんとハンパないです。

ドラゴンボールと幽白とスラダンが1冊の雑誌に
毎週連載されてたなんて、今考えてみるとほんとに奇跡みたいな話です。
スラムダンクが終わったのは丁度小学生の頃だったので
男子が抜け殻になったり女子がショックで学校を休んだりと大騒ぎでした。

ドラゴンボールも。
有名になって話が長くなると「引き伸ばし」と後ろ指差されたりしますが
ドラゴンボール程になると、集英社から東映から印刷会社からスポンサーから
TV局、グッズの下請け業者、販売業者、卸売り等、全中間業者の
全業績を左右することになってしまうんですよね。しかも世界規模で。
株価とか大変だったんじゃなかろうか。

当時一番好きだったのは幽白だったりしました。
飛影愛してた。
でも今読み返すとスラムダンクがぎりぎり自分の中で上なのかなー
でもドラゴンボールだって最高だし、幽白だってたまらない
どれも読み返すたびに一番好きな漫画になってしまいます。

長くなってしまいました。
この3作はやっぱり最高!ということで。あ、ワンピも!
ジャンプいつもありがとう。これからも頑張ってね。


続きからレスです。ありがとうございます*m(_ _)m
はすのさん
わーい☆こんばんはです。兄さまのせいですか?兄さまのせいですね?
きつく叱っておきます。命がけ!(笑)

よし坊さん
わーい*色々とお疲れ様でした。私も昨年ありましたが
すごく忙しいですよね、お茶汲んだり走り回ったり。
会議ww兄さまはあれくらいの身勝手加減でいいのでしょうか。
「落とし穴に落ちる一護」ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
社長は想定の範囲内です。また読みたいです。

アコさん
わーい、お久しぶりです*映画ネタに反応いただき嬉しいです。
時計じかけのオレンジは、パワーに圧倒されて気づいたらお気に入り。
今出てるDVDも字幕だけですよね。違ったかな?
基本過ぎてスルーしてしまったんですが、「ショーシャンク」大ぃ好きです。
よかったらアコさんのおすすめもお教えください*

わこうさん
お も し ろ い で す よ ね ☆
つい最近、地元の劇場に来たのでやっと見ました。
今度は「俺達バスケット~」が出るらしい(?)と聞きました。みたい!
ペットセメタリー借りてきます!タクシードライバー好きです。

「会議」 とっても面白かったです。ありがとうございましたv
兄さまの暴虐無人漫画にコメをありがとうございますv
そして会議室の扉の向こうでルキアがドン引きしているハズです。

新ED一護にプロポーズされたルキアが嬉しいけどいろんな事に悩んでしまい
町をさまよい結局、一護の元に走っていくシーンだと妄想しています。

SO RE DA !!!!
とするとラスト一護の笑顔は、ルキアのOKを見越してたということでしょうか。
一護のくせにそんな余裕な ラブラブですね…コングラッチュレーション☆

これからも頑張って下さい!!
な、なんとか!

瑞樹 さん
ね。ありえないですよねルキアがOKだなんて…。
冷たくあっさり振られるのだとばかり。あ、いや白ルキも好きですよ(ニコ!)

みさをさん
こんにちは、先日はどもです。
カテゴリにOKありがとうござますm(_ _)mあらためてこれからよろしくです。
TOPのルキアはどうしちゃったのか私もびっくりです。ルキアアア!?

「はい」って!ルキアオッケーしちゃった!!!恋次涙目ww
意外とすんなりOKでました兄さま!よかったね*
恋次は横で…死んでいるものと…(スピリチュアル的な意味で)

nさん
こんにちは、いつもありがとうざいます*
nさんて綺麗なクール系イメージしてたんですが、実は突っ込み系…?
ゾンビじゃなくて綺麗に復活してるんですよ、たぶん!臭い彼とか嫌だし…
『兄様2.01、求婚機能付き』←これ好きwwww

兄様のプロポーズ!ルキアさんの受諾!
シスコン好き白ルキ好きとしては(後でどんなオチが来ようとも)幸せです…!

定石通りに進めると、あそこで兄さまがふられそうなので
逆を行ってみました。たまには兄さまにも幸せを。(笑)
自分でもなんだかほほえましいです*
恋ルキも好きなので恋次にはもう一頑張りしてほしいような複雑な気持ちです。
そして一護には黙って兄様の背後から月牙天衝放ってほしい気がします。

私も恋ルキはちゃんと大好きなんですが、気を抜くと
恋次はいつも可哀相なことになってしまいます…ごめん恋次…。
一護も絶対黙っていて欲しくないですよね。
超ショックを受けて、廃人になるか兄さま殺しに来るかどっちかがいいです。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。